SSブログ

2021年1月12日のお弁当 [お弁当]

今日のお弁当ではなくランチ

2021.1.12-lunchB.jpg

・鴨南蛮そば

今日は、昼寝から目覚めて階下に降りると我が家のおじちゃんが呼吸困難な上に、熱や血圧を測ってパニック状態…
何があったのか訳が分からないまま、今日の自分の歯医者の予約をキャンセルしていると、おじちゃんが自分で救急車を呼んでいたので、電話を替わりつつ出かける支度をして救急隊の方の到着を待ちました。
救急車が綾瀬から発車したので、到着まで時間がかかりますとの事で救急隊の人たちが先に到着して色々血圧を測ったり質問したりして布担架で救急車まで運んで近くの救急病院に運んでもらいました。

その後は、待合室で待つこと1時間半、先生に呼ばれ経過を聞き、何も異常が発見されなかったという事で一安心しました。
「本人は歩いて帰るって言ってますけど…」って看護婦さんに言われつつも「いいえ、タクシーで帰ります。」って答えて、タクシーを呼んで家まで連れて帰って来ました。

2021.1.12-kyuukyuuchiryouB.jpg

結果、何事もなくて良かったけど、とってもびっくりした一日でした。

2021.1.12-2nyans2B.jpg

ひめちゃんたちも、いったい何があったんニャって感じにわさわさとやって来るのでした^^;

コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

ぴーすけ君

何事もなくてよかった、よかった。
酸素缶を買っておくと良いかも。
母に買ったんだけど ちょっと息が苦しい時
(間質性肺炎なので)とか
なんか頭が痛いとか 吸っても無害だし 万能です。
パニックの時にもいいですよ。
まずは、はい吸って〜って。
by ぴーすけ君 (2021-01-13 00:39) 

英ちゃん

何事もなくて良かったですが…
今は、救急車を呼んでもコロナの影響で搬送してくれない所もあるらしいよ(;'∀')
搬送してくれても病院をたらい回しにされるとか?(;^ω^)

by 英ちゃん (2021-01-13 00:51) 

ゆきち

何事も無くてよかったです!
わが母も1年ぐらい前にデイサービス先で急に意識を失って血圧が上が60しかない、もうダメかもと電話連絡もらって救急搬送。
病院へかけつけたらベッドにちょこんと座ってジュース飲んでたことありました。
結局何だったのかはわからないまま。
高齢になると突然の体調変化が怖いですね。
ひめちゃんたちもお尻尾下がってウロウロ、びっくりしたのでしょう^^;
by ゆきち (2021-01-13 10:07) 

まゆりん

>ぴーすけ君さんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
酸素缶、そう言う事に疎くて知りませんでした^^;
最近、たまに外でタバコを吸って戻って来るとはぁはぁしてる時があるので、買っておいた方が良いなと思いました。
教えて頂きありがとうございます^^

>英ちゃんさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
本当に、この時期コロナの影響もあって近くの救急車は全部出払っていて遠くから来るので時間が掛かりますって言われました。
搬送する病院もすぐ決まれば良いですが、受け入れる病院の方も大変みたいで、もう医療崩壊が進んでるんじゃないかなって思っちゃいますよね。

>ゆきちさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
ゆきちさんのお母様も、そういう経験があるのですね。
連絡を貰った方は、気が気じゃないくらいびっくりしますよね。
しかも、本人は大丈夫な所が今回の我が家と同じで…^^
本当に不思議ですよね。
そう言えば、救急隊の方々が大勢家の中に入って来た時、ひめはすぐにこたつの中に避難したのですが、ココアの方はしっかり救急隊の方の隣にいました。
by まゆりん (2021-01-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。