SSブログ

2021年1月22日のお弁当 [お弁当]

2021.1.22-obentoB.jpg

・レタス
・ひれかつ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ハムタマゴ
・ポテトサラダ
・明太しらすご飯


2021.1.22-catfoodB.jpg

毎日、午前4時頃近所の公園にお散歩に行きながらの猫の餌やりに行くんだけど、このくらいの餌を持参しています。
多い時は10数匹いるし、猫さんによって好みも違うのでこのくらいは必要になります。

だから、餌の消費量も半端なく…

2021.1.22-kojima1B.jpg

今日は、ペットのコジマさんでポイント5倍の日なのでお買い物に行って来ました。
1日・11日・22日がポイント5倍の日。
いつも、同じ公園で餌やりをして下さっている方も、偶然お買い物に来ていました。

2021.1.22-himeB.jpg

ひめちゃん曰く、「あたちのご飯より、公園の猫さんのご飯の方が多くない???」

緑内障並びに飛蚊症のため、nice!のお返しはしておりません(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

ぴーすけ君

お外に沢山ニャンコがいるんですね〜
うちの近所にはノラちゃんゼロです。
ハクビシンが出るし。
飼い猫ちゃんのほとんどが
おうちの中オンリーなの。
by ぴーすけ君 (2021-01-23 00:19) 

英ちゃん

外猫さんたちにも餌あげてるんだ(=^・^=)ニャ~
うちの近くの某場所も前は外猫がいっぱい居たけど今はほとんど居ません?

by 英ちゃん (2021-01-23 01:13) 

のらん

お散歩コースで、たくさんの猫さんのお世話なさってるんですね!!!
しかも、めっちゃ豪勢なメニュー!!!
ぼへの公園の子たちには、この写真、ぜったい見せられないわ(^_^;
by のらん (2021-01-23 12:09) 

(。・_・。)2k

割とお近くなんですね
今週は車の車検なのでそっち方向に
遊びに行こうと思ってたんですが
この天気じゃ無理そうです

by (。・_・。)2k (2021-01-23 14:07) 

まゆりん

>ぴーすけ君さんへ
確かに、我が家の近くにはノラ猫さんが結構います。
以前は、家の前にもいたのですが段々いなくなり、今は公園に来る猫さんにあげているのですが…
ハクビシン、我が家の近くにも出まし。
それで、ノラ猫さんがいなくなったのですが^^;
飼い猫さんは家の中オンリーが一番ですよね^^

>英ちゃんさんへ
外猫さんにあげるようになったのは、現在お散歩している公園で人懐っこい猫さんに出会ってからなんです。
それまでは、家に来てたノラ猫さんにあげていましたけど、その子たちがいなくなってしまったので…^^;
英ちゃんさんのお近くにも元々は猫さんがいっぱいいたのですね。
ノラ猫さんは、家猫さんより寿命が短かったり、気に入った場所があるとそちらに行ってしまったりするから、ある時期からぱったり会わなくなってしまいますよね^^;

>のらんさんへ
最初の頃は、お散歩で歩いてる時にニャ~ンて出てきた猫さんにカリカリをあげるくらいだったのですが、そのうちどんどん数が増えてくるようになったので…
確かに、餌の種類は多いかなって気がします^^;
他にも、餌をあげて下さる方が多いので、被らない餌をって思ってるうちにこうなりました^^;

>(。・_・。)2kさんへ
そうですよね、確か(。・_・。)2kさんここの公園の生物園で年間パスポート作ったって記事を書いてらしたから^^
自転車での行動範囲に入るのかなって思いましたが、この週末5㎝の積雪予想が出てるから危ないですよね^^;
by まゆりん (2021-01-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。