SSブログ

2021年2月1日のお弁当 [お弁当]

2021.2.01-obentoB.jpg

・サニーレタス
・ミニトマト
・ブロッコリー
・アスパラ豚肉チーズ巻きフライ
・ソーセージ
・三色そぼろ丼
・ソース


2021.2.01-onoterusaki1B.jpg

今日は、毎月一日に月詣りしている小野照崎神社へお詣りに行って来たのですが…

2021.2.01-saitouB.jpg

メディアでも良く取り上げられている海鮮丼の有名な割烹さいとうさんが…

2021.2.01-saitou1B.jpg

昨年末で、閉店していることを知りました。

文面を見ると、店舗老朽化による建て直しを機に一度立ち止まって第二の人生を謳歌してみようと思い閉店することを決意致しましたって書いてありました。
第二の人生を謳歌って、さすが余裕があるな~って思っちゃいました。
勇気ある決断、とっても羨ましかったです。

そんな店先には…

2021.2.01-saitou2B.jpg

所狭しと、食器の数々が…

2021.2.01-saitou3B.jpg

並べられていて、ご自由にお持ちくださいとの事でした。

緑内障並びに飛蚊症のため、nice!のお返しはしておりません(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

英ちゃん

三色そぼろ丼が美味しそうだね~
飲食店は苦境に立たされてますね。
緊急事態宣言も今日にも延長されそうだから益々大変な状況になりそうだね?
by 英ちゃん (2021-02-02 00:58) 

ゆきち

彩りが美しい三色そぼろ丼♪
お弁当を開けれこれだったテンション上がります^^
緊急事態宣言延長、飲食店関連はさらに厳しい状況になりそうですね・・。
長く親しまれたお店の閉店は寂しい限りです。
日本酒の升とグラスがちょっと欲しいかも^^;
by ゆきち (2021-02-02 12:16) 

ぴーすけ君

最近お弁当を作っていなかったので
家に居るけど作ってみようかしら〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-02 17:54) 

まゆりん

>英ちゃんさんへ
ありがとうございます^^
飲食店は、かなり大変な状況になっていてお気の毒ですよね。
本日、緊急事態宣言が延長されましたけど、飲食店を利用する立場の方からも午後8時では夕食難民になるって方々もいらっしゃいました。

>ゆきちさんへ
ありがとうございます^^
三色そぼろ丼は、私が幼稚園児の頃母が良く作ってくれたお弁当なんです。
なので、懐かしくてたまに桜でんぶを見つけると嬉しくなります。
緊急事態宣言延長されちゃいましたね^^;
飲食店は、本当に厳しい状況で、でもなかなか行く事も出来ずにこちらとしてもどのように応援すれば良いのかなって思います。
お店の閉店は寂しいですが、店主さんの第二の人生を謳歌したいと言うのはしっかり応援したいと思いました。
日本酒の升とグラス、さすが呑兵衛さんのゆきちさん目の付け所が違いますね^^

>ぴーすけ君さんへ
あっ、ぴーすけ君さん今はリーモートでお仕事されてるんでしたよね。
確かに、家にいながらのお弁当はテンション上がるかもしれませんね^^
by まゆりん (2021-02-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。