SSブログ

2021年2月8日のお弁当 [お弁当]

2021.2.08-obentoB.jpg

・ハンバーグカレー
・ポテトサラダ


今日は、おやつにスーパーで買って来たシュークリームを食べました。

2021.2.08-choucream1B.jpg

ヒロタ 季節限定 オリジナルシュークリーム ほうじ茶ラテ

2021.2.08-choucream2B.jpg

緑茶の一種であり、茶葉を焙じた"ほうじ茶"。
茶葉を炒る事で引き出される豊かな香りを生かし、ほうじ茶ラテのシュークリームを表現しました。
独特な香ばしさがあり、苦みや渋みはほとんどなく、口当たりはあっさりしています。
"ほうじ茶"と"ミルク"のハーモニーをお楽しみください。

2021.2.08-choucream3B.jpg

という事で食べてみると、柔らかなシューの中にたっぷりのクリーム。
まろやかなクリームの中にも、ほうじ茶の香ばしさと微かな苦みを感じるシュークリームでした。

緑内障並びに飛蚊症のため、nice!のお返しはしておりません(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

英ちゃん

ヒロタは昔は、シューアイスを良く買って食べたな~
今はシューアイスも1つ141円もするんだね(゚□゚)
私が買ってた頃は1つ30円だったような?
どんだけ昔やねん(;^ω^)

by 英ちゃん (2021-02-09 00:42) 

ぴーすけ君

ヒロタのシュークリームは、前は店舗に行かないと食べられなかったけど 最近はスーパーに置いてあってビックリです。
by ぴーすけ君 (2021-02-09 17:26) 

まゆりん

>英ちゃんさんへ
ヒロタのシューアイス、ありましたね~。
懐かしい^^
私も、昔よく買って食べました。
最近は、全然見かけないですが、オンラインショップで売ってるんですね。

>ぴーすけ君さんへ
そうですよね、昔は仕事帰りに店舗で買って帰っていました。
最近は、いつも行くスーパーでたまにいろんな種類を売っていて嬉しくなります^^
by まゆりん (2021-02-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。